QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
SUICIDAL MANIACS
SUICIDAL MANIACS
HECHO EN JAPON

2011年05月05日

MAY 3 ~ MAY 4

今回のツーリングはルートや時間はアバウトに。

この歳になるとみんな前日まで予定が分からないが仕方ない。

家や仕事やなんやかんやとあるけんね。

取り敢えず6時に集合して南下。

原鶴にてDr THOMASのPXにトラブル。
クラッチワイヤーが切れた。
運良く直ぐ近くにグッデイがあったんで切り売りワイヤー買ってタイコも作って
ついでにステムのガタまで治した。
THOMASのバカ色のべスパのサイドカバーのブルーが絶妙な商用ブルーとみな言ってた。
具体的に言うと東区を拠点とする「安川タクシー」のカラー。










THOMASは小国まで一緒に走って昼飯食って帰福
俺等は雨に降られ始めるも大津まで走って早々に晩飯の買出し
肉は俺のリクエストでクズ肉を仕入れてオッサンのツマミに海鮮を物色。
オコゼやら海老やら迷ったがイカの一夜干しに決定。




いつもの吉無田水源地にテントを張った頃には小降りになってきた。
珍しくタイマー使って記念撮影。




いつもの本格炭火焼肉。
この日のウインナーは戸村様も太刀打ちできんくらいにマズかった。




荷物を積んだバイクはやはり格好いい。
ただ適当に積んでいる様に見えるがバイク歴20年の集大成。全て計算済み。
中は雨に濡れてもいいように全てがアイテム別にビニール袋で小分けしてあったりするのです。
サイドに見える黒いのは俺がアメリカ仕入れに使いよったミリタリーのドラムバッグ。
横長のバッグなので左右に荷物を振り分けて入れると振り分けバッグになる。
しかもセンターには取っ手がついててバイクから降ろしても運ぶのが楽。
垂れ下がり過ぎてマフラーに接触するようであればセンターをねじれば長さの調節も可能。
俺等の身内は衣装ケースみたいなプラスチックコンテナを積むのは絶対にタブー。
ハーレー乗りであのケースにいっぱいステッカーを貼ってるのを見かけるが
どんなに頑張ってステッカーチューンしようがダサいもんはダサい。




翌朝6時前には起きてグリーンロードへ。
いつもの展望所にて雲海に遭遇。



そこで50年代製造らしい俺は聞いたことないメーカーの125CCを発見。


猫岳サイドをぬけ、やまなみを走り、瀬の本へ。






三愛レストハウスにて非常に俺等好みのバイクに遭遇。







ファームロードを使って日田まで走り帰路へ。
帰宅したのは16時。
少人数でハイペースやと時間に余裕があっていいね。


次は生月島!





同じカテゴリー(MOTOR CYCLE)の記事画像
ALAMEDA 5th ANV RUN
ASO AIR-COOL MOTORCYCLE FESTA
BILL HELMETS
STREET BIKERS
8.19
RACE WITH THE DEVIL
同じカテゴリー(MOTOR CYCLE)の記事
 ALAMEDA 5th ANV RUN (2011-11-15 19:07)
 ASO AIR-COOL MOTORCYCLE FESTA (2011-10-10 20:09)
 STREET BIKERS (2011-09-30 20:29)
 BILL HELMETS (2011-08-28 20:34)
 STREET BIKERS (2011-08-21 20:57)
 8.19 (2011-08-19 20:24)
Posted by SUICIDAL MANIACS at 19:52│Comments(1)MOTOR CYCLE
この記事へのコメント
はじめましてともといいます。
バイク・ツーリングっという言葉に
ヒットしてここのブログにたどりついたので
コメさせてもらいました♪
実は天草でゲストハウスやってます!
これから天草はとってもいい時期です!
海岸沿いを走るライダーさん、みんないいって言ってましたよ♪
ぜひ天草へいらしてくださいね♪

ちなみにゲストハウスは
ドミトリー¥2000の安宿です(*^_^*)
http://www.amakusa-g-h.com/
Posted by とも at 2011年05月21日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。